die Möbiusfunktion

アクアリウムが好きだけどアクアリウムに嫌われている人の片想いブログ。

ミニMの近況

2週間くらい前にリセットーしてから先週、「ちがう!こんなんじゃない!」とレイアウト変更して草を足して。

あっ、足したのはショートヘアグラスとニューラージパールグラスです。
ニューラージを岩と岩の隙間からこんもりというかびっしり這わせてそれこそ岩が見えなくなるくらいにしたいの!
あと、ショートヘアグラスはふんわりカールさせて草原のようにゆさゆさ揺れさせたいのよ。
グロッソは勝手にどんどん這うから取りあえず植えとくわ。

チャームさんから取り寄せたショートヘアグラスをいい加減な感じでズボズボ植えました。
最近植え方のコツがだんだんわかってきて全然抜けなくなりました。

凄い進歩!!!

邪魔臭いので20本以上まとめて植えました。(アホですか

ニューラージパールグラスはプリンカップを注文しましたが、これがもう、ね。

葉っぱ黄色いんですが、もしもしチャームさん。
はーでもまあ安かったからなー。
黄色い葉っぱも気にせず(ちょっと嫌)またズボズボ。
葉っぱをばらして植えてるうちにどっちが上か下かわからなくなる。
でも気にせずまたズボズボ。

なんでだろー植えてる時私はすごく焦る。
はよはよ、ってなる。
ゆっくりゆっくりしていいんですけどね。
せっかちなのかなあ。

それが先週の話。

f:id:Mevius:20130602171145j:plain

こっちが今日の水槽。
昨日の朝まで茶ゴケまみれだったポゴステモンヘルフェリー(名前覚えられん)やオークロなんですがオトシン投入でわりかし綺麗になりました。

仕事早い。

f:id:Mevius:20130602164445j:plain

偉いよ、オトシン
アイラヴオトシン

もさもさを目指して頑張ります。
ブライティKプシュー☆


f:id:Mevius:20130602164547j:plain

おまけ。
見えにくいけどハートの中にミナミさんがいます。
アカムシを捕食中です。