die Möbiusfunktion

アクアリウムが好きだけどアクアリウムに嫌われている人の片想いブログ。

猫ちぐら作成メモ2

はい、こんにちわ。

なんとなく進んでおります。

私には珍しく途中で投げ出さずに。

まあ決してお上手というわけではありませんがなかなかのもんじゃないですか。

f:id:Mevius:20150212145452j:plain

で、いよいよ入口のところを作ります。

とにかくわけわからずにお手上げ状態なので


あずきもちさんのサイトの動画を何回も何回も見てちょっと自己流入ってると思うんですけど編んでみました。

あってるのかね?これで。

f:id:Mevius:20150212145507j:plain

f:id:Mevius:20150212145518j:plain

 

編む方は楽しいけど苦痛なのがひもを同じ長さに揃えて切るという作業。

地味な作業は大の苦手。

 わー苦痛ですわあー。

f:id:Mevius:20150212145525j:plain

 

でもまあ仕事行ながら家事しながら(サボってる)の割にはなかなかのスピードで進んでます。

1号機造り終えたらもう1個作る予定。

 

f:id:Mevius:20150212145531j:plain

 

そんで作りかけのちぐらを爪とぎと間違えてバリバリしてしまうこのお人。

 

ええからはよ作れやと仰っておられます。

ハイ。