die Möbiusfunktion

アクアリウムが好きだけどアクアリウムに嫌われている人の片想いブログ。

メンテナンスツール

メンテナンスツール色々あれど。
今日は私のとんでも勘違い事件のお話を。

f:id:Mevius:20130531081127j:plain

そもそもかれこれ15年前くらいに熱帯魚!とか言ってアクアリウムもどきみたいな事をやっていたのですが、当時はアクアテイラーズとかたぶんまだなかったかも知れません、で、近くのイズミヤのペットショップとか鴻池にある東大阪水族館(そんな名前だったと思う)ばっかり行って、フィルターは上部フィルター使用であまり知識もないくせにディスカスだのネオンテトラだのコリドラスだのエンゼルフィッシュだのを買ってきては色々残念な事にしていました。

そして去年の秋、思い立ってもう一回ちゃんとアクアリウム的な事をやりたいなあと思い、インターネットを駆使し色々情報を掻き集め、うわーなんでこんなもんがこんな値段すんの、ないわないわとか言いながらADAまでたどり着きました。


CO2添加ってなによ、とか思っていました。



で、ガラス面についた苔を取りたくてなにやら便利なものがADAから出ているという事でアクアテイラーズまでチャリを飛ばしまして「プロレイザーミニ」とか言うやつを買ってやろうと思いました。

f:id:Mevius:20130531081138j:plain

!!!!!

これを私は「プロレイザーミニ」なんだと思って購入したと言う訳なのです。






皆さんもうお気づきかも知れませんがどこからどう見ても「サンドフラッター」です。どうもありがとうございました。



知識がないとこうなるというお手本をものの見事に表現してしまったという訳なのさ。ちきしょー。


f:id:Mevius:20130531081154j:plain

悔しいので並べてみました。
全然違うよね!頭おかしいよね!


ちなみにミニMの調子悪い悪すぎる。
ブセが苔まみれ。
死にそう。

f:id:Mevius:20130531181633j:plain

で、フライングフォックスくんの居る水槽にドボンとしたらものの10分でピカピカになりました。

45センチ水槽はモーリー水槽にするつもりが何故か色んな住人がひしめく水槽になり、CO2添加もしてないのに水草はすくすく育ついい水槽になっています。


ミニM死にそう!