die Möbiusfunktion

アクアリウムが好きだけどアクアリウムに嫌われている人の片想いブログ。

グロッソ再び

昨日の夜生体のお引越しとモーリーたちを他の水槽にぶち込んで住人のいなくなった水槽を朝からリセット。
協力者がいないのでリセット直後の写真しかありません。
他のブロガーさん凄いなあといつも思う。

f:id:Mevius:20130519131755j:plain

石組み~。
立岩の岩はやっぱりアルカリとかあとなんか水の調子が下がる予感がしたので数日前に入手しておいた岩(岩の名前忘れる)をゴンゴンと適当にならべて、ピャーと引き上げたグロッソとオークロを適当に並べてみました。


てきとー。


グロッソもオークロも勝手に伸びるやろ。とりあえずなんとなく気持ちを満たせられそうな気がしたのと取りあえずこれで。

f:id:Mevius:20130519175931j:plain


そうは言ったもののテイラーズでまたグロッソ買い足し。


テイラーズ行って展示水槽見てたら凹む。
繊細なショートヘアグラスやキューバパールの水槽の前で頭をかかえそうになる。
憧れのウォーターローン。
ベトナムゴマノハグサ可愛いな。これならあたしでも出来るかも。


これ以上ここにいたら出来もしないのに草を山盛り買ってしまいそうなので早々に退散いたしました。
そう言えば店員に一生懸命水草のこと聞いてる子達がいたな~。


f:id:Mevius:20130519175847j:plain

こっちは生体水槽。
ここは気楽に生体達を愛でて楽しむ水槽なので気楽♪
たまに出動してもらいますよー。(・´з`・)


さてもうひとつのミニM。
どうしようかなあ。