die Möbiusfunktion

アクアリウムが好きだけどアクアリウムに嫌われている人の片想いブログ。

BBQに行って来たよ!(BBQの画像なし)

f:id:Mevius:20130503153747j:plainGWを利用して毎年恒例の京丹後の旅に出ました。

この季節は宿に泊まるよりアウトドアですよあなた。

つまりは経費削減です。

キャンプ場に群生していた土筆(?)をパチリ☆

 

川辺に生えている草。

これがヘアグラスに見えてしまうのでもう重度のアクア中毒でしょう。

はいはいパチリ☆

f:id:Mevius:20130503153829j:plain

本来ならばここでBBQの楽しげな画像を載せたいところですが今回は割愛させていただきます。

食べるのに必死で全然撮っていません。

どんどん豚になりますよぶひー。('A`)

 

さて一夜明けて立岩の玄武岩を持ち帰りたいと海まで散策に。

何時見てもでかいなぉい!

早朝、風は死ぬほど冷たくびゅんびゅん。

遠目に見ても岩の所々に緑が見えるでしょ?

そうそうこれが見たかった。

f:id:Mevius:20130504071847j:plain

玄武岩収集の途中に岩の間に茂っていたこの草。

なんて名前かな?

私はマリンブセファランドラと名付けてあげました。

似てません?ブセに。

葉っぱ艶々だよ!

f:id:Mevius:20130504072143j:plain

で、立岩を間近から見上げる。

これ石組みのイメージに使いたいなあ。

かっこいい!

f:id:Mevius:20130504072023j:plain

立岩から少し離れた場所に城島(しろじま)公園という名所があります。

間人の漁港の横です。

みんな磯遊びをしていました。

ここのこの雰囲気も好きだな。

f:id:Mevius:20130504095223j:plain

帰ってきてから玄武岩をぐつぐつしています。

煮沸煮沸。

立岩は玄武岩構成のようです。